発表会


公民館を利用しているサークルの人たちの発表会でした。
ちびっこの空手もかっこよく可愛かったんですが、ほとんどは私より一世代、二世代上の方たちの世界!フラダンス・カラオケ・詩吟・大正琴・社交ダンス・太極拳などなど
特にダンス系のみなさんは、キラキラ・ヒラヒラの衣装に身をつつみ、背筋を伸ばして踊られます。いまどきの子のヒップホップもクラ〜っとするけど、こっちの社交ダンスもクラクラっとしてしまいます。
毎週、熱心に練習されて…公民館とはいえ、レベルの高い方もおってのようで、(>_<)そこまで。。。と思うほど、こだわってる方もおってなのよね。。
でも、年齢を重ねるほどに お友達がふえ、自分の世界が広がっていくって素敵やナァ!と思います。
それに続けるってことがすごい。続けるって自分だけのことじゃないときがあるから、たいへんだよね。
何年も何十年も踊ったり、うたったりされてる方もあって、ほんまに!!びっくりです。