調達してきました!


近くの別府港で海苔をつくってます。
タコがとれたり、ヒラメの養殖をされてたり…
見た感じより、とっても豊かなんだよね。
見た感じ?
見た感じは、大手工場とその煙突が並んでて
最近は整備されたものの「豊かな海の幸」
って感じじゃないなぁ。
今度の土曜日、毎年成人式の…「麗笑会」で海苔を使うので家ん中をさがしました。
「さがす」ってことは、当然長く使っていないわけで、
ということはやっぱし(T_T)
ずいぶん劣化しておりました。(キレイな赤紫に…)
「あらまぁ〜こらあかんなぁ。。。でも…」
ってことで、お向かいに!GO! 頂いて参りましたm(__)m
これをあぶるとすっごく鮮やかな緑になるんです。とっても綺麗!
      (^_^;)あぶりすぎたら、こげるけど…あったりまえや…(T_T)
軍艦巻きにするんやて…ほんまに簡単にできるん????