おしゃべり♡おしゃべり

「麗しく微笑むおねーさまの会」…
二十歳のころから、毎年1回は集まっててかれこれ記念すべき30年目??
「それって!すごくない!?」
ってわけで、今年はシェフに来ていただくことになりました!
メニューは!豪華!!手まり寿司と海鮮しゃぶしゃぶ!\(^o^)/

      
    
そんなわけで、シェフをおむかえに行きました。
ご自宅近くで待ってると大きな荷物をかかえたシェフ登場。
(*^_^*)なんか、おいしそうぉ〜♡ 





早速みんなでコロコロ手まり寿司のごはん作り…。
「こんな、ちっこいの?」
「いくつ作るン?」
「あ!ちょっと待って!そこはもう、数えてあるから」
「じゃぁ、いっこいれたから 24」
「はい、25」
つまみ食いもせずにどんどこ100個ほどのおだんごが完成!
       


シェフの見本を見ながら手まり寿司のトッピング!
とっても素敵にできました。
この小鉢のたき合わせは、シェフ持参♡
  
「すごいやん!いつから、こんなんできるん??」
    ……いつからって 料理の学校でてますから。。。。
「小料理屋さんやったん?」
    ……いやいや、だから魚屋です。。。
「料亭!しよぉ〜よ!! わたしら手伝いに行くやん」
    ……いやいや、だから魚屋でっさかい。。。
と、感激してるわりには、上から目線的なニュアンスの会話を楽しみました。
小・中・高と同じとなるとやっぱ、女子優勢?(^_^;)
でもほんとっ!美味しかった!
ただ、口にいれて「おいしぃ!!」って思ったとたん、もうないんよな(>_<)
お腹に入っちゃって…。
でも大丈夫!!お寿司の後は、海鮮しゃぶしゃぶ!!
(*^。^*) みんな超!しあわせ♡
その後、延々おしゃべりは続き、気がつけば、丑三つどき…。
もう起きてんだか、寝てんだかわからない…(>_<)それでもしゃべってる(^_^;)
そこまでおしゃべりしてんのに、朝おきてからも延々…。。。
次の予定がなければ、まだおしゃべりしてるかも。。。。