かわらずに…

早起きがニガテなわたしに「7時に公民館を開けて…」((((>_<))))
んんん〜〜6時、6時、6時…(って言っても6時です(*^。^*)唱えるようにして眠りました。
おかげで、早朝より動ける休日となり、何人かにお誘いメール♪
ラッキーなことにお昼からの約束をとりつけました♡
♪それまでにここらを片付けて♪(そうなると、お片付けも楽しい♪)るんるん
   

まず、香寺町「日本玩具博物館」
めっちゃ久しぶり!!
『日本一の虎玩具展』をしていました。
虎の顔って こう言っちゃぁ〜なんだけど、ユニーク♡
この虎の次の出番は12年後?って思うとしみじみ…。
  

それから♡例年されてるクリスマス展も19日までだったので見れました♪
いろんな国のクリスマスの飾りや降誕シーンがあり、いつ見てもいいもんです。





せっかく、姫路方面にきたんやし…ってことで 12月にもおじゃました歓創居にも足をのばしました。
西脇の来住しげ樹さんの作品が並んでいました。
いろんなタイプの絵をかかれてて 色にも線にもパワフルやなぁって以前から思っていたので、おいくつくらいの方ですか。。と聞いてみました。
!!71歳だって!!
(>_<)んん〜〜〜!そんな風に年齢は重ねなくちゃ!!
      
玩具博物館も歓創居も来住さんの作品もすっごくひさしぶり!(歓創居は、ま・12月にも来たんやけど)
10年ちょいぶり? なのに 以前とおなじ空気感があって ほっとする。
いつもいつも空気が入れかわっていて、つねに新しいのに変わらない。ふしぎやなぁ。。。
そいでも、のんびり再び足をはこべて(*^。^*)うれしいっ!!