とんぼ帰り

お彼岸なので父のお墓参りにいってきました。
お寺の裏山に新しく造成されたお墓なので 明るくて見晴らしもよく、
今日みたいな日は特に気持ち!いいっ!…のでした。
ホ〜ホケキョなんて声も聞こえてきて、めっちゃのどか♡
  
父の父のお墓は、昔ながらの村のお墓。「こけたらアカンで」といわれるだけあって
足もとに石ころゴロゴロ、どんぐりコロコロ。大きな木から葉っぱがワサワサ。
すべりますがな(>_<)
でも木漏れ日がチラチラひかって ここはここで気持ちいいんよね〜。
  
へんな言い方ですが、お墓って静かでなんか落ち着く、、好きやなぁ〜。
(昼間ね、昼間!)
  
お昼を過ぎてからでて、夕方には帰ってたので、ほんとにお墓にデンしただけ…みたいなお墓参りでした。でも、まあ、ぼんの学校を報告できてよかったです。もちろん!今後のお願いもようけしてきました(*^_^*)