かきくけこ

きょうの新聞に載ってたんだけど…、
70代後半なのに50代前半に見える女性に若さの秘訣を聞いたんだって!
(まぁ、それって…ある意味、妖怪やけど♡)
「かきくけこ」を毎日意識することなんやて!
か…感動
き…興味
く…工夫
け…健康
こ…恋
(@_@)!!な〜るほど!ほんまに!
   
仕事がのんびりしてるときは、睡魔との闘いに勝つために外の空気をすったり、バラの様子を見に行ったりするけど、今日みたいに(T_T)超!忙しかったら、ほとんど事務所の中にいて、暑さ寒さもわかんない!これじゃ〜「か」から、ブ〜やね(>_<)…。
(こら、いかんなぁ!!「かきくけこ」とは違う妖怪になってしまう!!)
   
でも「かきくけこ」って、若さの秘訣っていうより、楽しく生きる秘訣だよねぇ♪
老いも若きも中間も!!

ちなみに「こ:恋」は、恋愛だけでなくて「こうなりたい」っていう憧れにたいして前向きに努力するんやて♪ グフフ!恋せよ!乙女♪おばさんも!おばあさんも♪\(^o^)/
「憧れ」かぁ!この言葉にうっとりするわ (^♡^)