妖怪がやってくるよ!


                                      「神農絵巻」兵庫県立博物館蔵        
人間の姿なんだけど、妖怪、妖怪なのにヒューマン…、
そんなことの多い今日この頃ですが、
4月25日〜6月14日に姫路城の北側にある「兵庫県立歴史博物館」で
特別展[妖怪天国 ニッポン]〜絵巻からマンガまで〜が開催されます。



兵庫県立歴史博物館」のHPは、まだ20年度のままで詳しくは、チラシが頼り(>_<)?
でも面白そう!!
       
1枚で2名までいける「ご招待券」が1枚あるので、
行かれる方があれば、お声掛けください!
(もう1枚の招待券は、私が使うので^_^;)ホホ…)
遠方の方、送りますよ♡姫路城見物とセットでいかが?

  
わたしは、妖怪が好きなんじゃなくて、妖怪の絵が好きなんですが♪
(^_-)-☆だって! すごい想像力だよ!!そしてユーモラス!!
上の絵なんて(>_<) おならで妖怪をやっつけてるのかなぁ(笑)
    
なんつーか(*^。^*) 姿が妖怪になっても 
             ココロはヒューマンでありたいと思う、今日この頃!!