年越し蕎麦!つくりました。

以前、公民館で蕎麦打ち講座をお願いした方に誘われて挑戦!
当たり前だけど見てるより、やってみる方がよろしいな!


準備された蕎麦粉の中は、ひんやり…いい気持ち!
水をいれてまぜると蕎麦のいい香り…。
蕎麦は、こねたらだめやねんて。
やさしく♡おいしくなぁれって感じで!
おからみたいにポロポロになってから、ひとまとめにして♪今度はもんでいきます!グイッ!グイッ!

まん丸になりました。
ツルツルお肌♡







で麺棒で真ん中から外へ伸ばして、伸ばして、伸ばして、





たたんで切ってできあがり!!







(~_~;)もちろん、晩ごはんにいただきました。
\(^O^)/おいしかった〜〜!!