せいもん


「父をしのぶ会」…(~_~)勝手に名前をつけちゃった(^。^)… で、お休みいただいて三田にいってきます♪
で!今日は三田で誓文払いがあります。
小さい頃は、あっちの通りもこっちの通りも人と露店でいっぱい!
橋の上も所狭しとお店が並んででウキウキでした。
あのトウモロコシのおっちゃん、あそこは生姜板…と場所も毎年決まってて(*^。^*)
いつも子どもは、あの角の型抜きのおっちゃんに巻き上げられる(笑)
今は、露天商の人もいなくて昔とは違うらしいけど、やっぱりウキウキ♪
だって! このまえ、魚屋さんで福引券をもらったんだもん!(^O^)/
(言うとくけどお魚も買ってんで♪合言葉だけじゃなくて)(笑)
♪♪確か、3枚もらってんけど、今見たら、1枚!増えてるやん!!!
ほ〜っほっほっ(^◇^)うれしっ!

ほんじゃ〜行ってきまぁ〜す♡
      
報告!
ベル出演の友達からも福引券をいただき♪結局6枚に!
妹とその息子2人、弟のお嫁ちゃんと娘とわたしで6人!
勇んで福引所へ!GO!GO!
なんと!ドベタ5等が5人で50円のポチ袋…(まぁ、語呂はいいけど)
妹だけが、3等の500円袋!!(><)語呂は悪いのに。。。

誓文払いに来れたのは、10年振りくらい。
昔ほどの賑わいはないとはいえ、やっぱりグルリと一周しちゃいました!!