エコカー


お昼からエコ講座があって一緒に受講しました。
今回の講師は関電さんで電気自動車に乗ってこられました。
小さめの軽くらいの大きさの可愛い丸いデザインの車です。
(@_@;)それが、しずか!
「へ?エンジンかかってるんですか?」
「エンジンは、ついてないんです。で、これで走れる状態です」
このエンジンがなくて走る…というのが、ようわからん(>_<)
(エンジンがあるから走る…ってのも、わからんのですが)
      
(*^。^*)でちょっぴり、乗せてもらっちゃた!!
スぃ〜っと動くんよ♪走ってるかどうかわかんないくらい、静か。。。
(>_<)ちょっと、わたしには、危険かも…だって運転してることをうっかり忘れそう…。

電気も家で充電できて、燃料費も深夜電力ならガソリンの6分の1やって!!
みんな、すっかり♡うっとりでした。