落ち葉かき

「あれは、ひどいで。表もやけど横も」と朝からオットの言葉…。
家の玄関側にザクロ、よこにモクレンの木があって、わんさか葉っぱが落ちるんです(~_~;)
勤勉なオットが、日曜日に掃いてくれるんだけど、今日は出勤になっちゃって、ぐ〜たらなツマに掃いとけよ…。ってことらしく(~_~;)
そんなわけで、ポリ袋をもって、玄関へ…。
「お!昨日の風で飛んだかな(*^。^*)」
いえいえ、甘い!お隣の車止めんとこにどっさり(>_<)
掃けども掃けども出てくる。。。
「みーちゃん!奥のおうちもしときよ〜」と孫ママの声。
「なんでよ〜」
「見てきてん、大変なことになってるで」

(>_<)ぅうわっちゃ〜〜!!
完全に吹きだまり化してる!!(>_<)
ワシャワシャ、カサカサいう落ち葉は、集めてみるとポリ袋いっぱいになりました。
当然のことながら、その後ろにまた!ピラヒラ〜。。。。