消防訓練

このまえ、公民館で消防訓練がありました。
10時5分に喫茶ルームから出火という館内放送からはじまってみんなで避難!
それから、訓練用の水の入った消火器で使い方講習。。。
この消火器って…最近のは、手を離すと出ている粉が止まるらしいんですが、
少し前のは、スイッチをはずすとぶわぁ〜〜〜〜〜っとでっぱなし!だったそうです。

(~_~;)そういえば、中学の時、誰かがいたずらして廊下中が、真っ白になったことが、あったっけ(~_~) 治安のいい楽しい中学校やった♪



(>_<)こんなこともありました。
「いってきま〜す」と
朝、ぼんの中学カバンが
消火器にひっかかって
『ガタン!』
スイッチがはずれて(>_<)
部屋の中に向かって白い粉が!!!
「ぶあぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!」踊る♪踊る♪ホースが踊る!!
細かい白いふわふわが、部屋のすみずみまで(T_T)
おかげで、部屋中、ぞうきんがけができて、きれいになりましたわ。
…あれ以来、消火器は置いてないんよね。。。。。