残念…(T_T)

3年続いた「物語作り講座」…、参加者が少なくて今期は見送ることになりました。
続けたいって気持ちはあるんだけど、自分の用ではない何かが今年は入ってきてたり、自分やご家族の体調の事があったり…、本音は「続けるけど参加はわからない」っていう方が多くて(>_<)
多くてって、もともと参加者の少ない講座で、半分減っちゃたら3〜4人だもんね(T_T)
続けるって何よりむずかしいなぁ。
わたし自身、人が少ないってことはわかっていたのになんとなく何かに甘えてしまって、継続する努力をしなかったなぁ。。。ってほんと反省です…。
先生にも楽しみされてた方にも申し訳ないなぁ。。。
ほとんど、ドタキャンやもんね(T_T)
「実オリーブ」っていう冊子が3冊仕上がってるのが救いです。
わたしが、エラそうに言うのもおかしいんだけど、書いてはる作品は1年ごとにシャープになっていて、その変化がすごいなぁ。。ってかんじだったんです。
「3」という数字の不思議というか、今年って今までの続きではなく、実はスタートの年だったのかもしれないなぁ。


この絵、友だちを誘って
ホタル狩りに行く途中、
こけて、川にはまっちゃったら
驚いたホタルが
わぁ〜とでてきた。。
ってシーンです。
講座生の方の作品に感動して描きました。
この人の作品、好きなんやナァ。