3日とも晴れ!!

初日は、中城村新垣ってとこの「陶房火風水」・・・
海の見える高台にある工房にエメラルド色が美しい器が並んでました。
次の日は読谷のやちむん陶芸村。。。おばちゃんが、買ったシーサーを新聞紙でぐるぐる巻いて5倍の大きさにしてくれました。
最終日は、国際通りのとこのやちむん通り。。。焼き物のことを沖縄ではやちむんって言うんやって(^-^;「やむちん」と、ちゃいまっせ(笑)
つまり!! 私を誘った二人はこの前の4月から陶芸教室に行ってたのです。
(^-^;って、うちの公民館の教室なんですけど(笑) 
鶏の鳴く民宿、トトロのでてきそうな狭い坂道、涅槃像3部作、地元スーパーサンエー、おもろ駅など、沖縄でなくとも(^-^;(^-^;。。。という楽しい思い出がたくさんでき、テレビやパソコンもなく、いい風にふかれて、とってものんびりでした。
もちろん、空港ロッカーでお留守番をしてた、カッターたちも忘れず、連れて帰りました。
(^-^; 一旦、車に乗ってから再びロッカーへ走ったのですが(笑)