じゃにぃ



ネットでお買い物をしたら、それ系のものを「こんなんどない?」ってお知らせしてくれる(^-^;
で、それにひっかかって なんだか楽しそうな本が届きました。
ちょっと長いけど。。。
はじめに
 題名に絵本ということばがありますが、本講座は、絵本を作る講座ではありません。絵本を作れるようになるための、発想法の鍛え方について考えるもので、いわば、“絵本以前の絵本作り”です。講座の中心は感覚のトレーニングですが、けっこうハードな課題も出します。
 見方を変えますと、これらのトレーニングは、絵本の入り口にたどり着くための旅とも言えます。この旅の目標は、自分が描きたいものを絵本として仕上げられるよう
「絵本作りの基礎力」を集中的に鍛えることです。
……(^-^; もっといっぱい書いてあるけど、寝ます。
ほんまっ!いい文面だ!!