毛糸屋さん

  
  

ほんまの名前はAVRIL。。。昨日、ここは何屋さんかな?と上がっていった先にあったお店です。
まぁ!!なんてゆーんでしょ!! ん〜〜〜(>_<)うっとり!!
わたしのおばあちゃんちは、毛糸やボタンやそんな手芸関係のものも売っていたので、懐かしさも加わって。。。。
こんな糸を使って、なんか!!! 
作りたぁ〜〜〜〜〜い!!たぁ〜〜〜い!!たぁ〜〜〜い!!
こんな部屋!ほしいぃ〜〜〜〜!!
   
ここの通りには、それだけを売ってるお店がいくつもあって、
扇屋さん、足袋屋さんっていうのは、その土地らしさなんだけど、
この毛糸屋さん、そして、はちみつ屋さん、文房具屋さん、お肉屋さん。。。
そんでもって、体験着付けじゃなくって、ほんとに普段に着物をきて、待ち合わせしてはったり、コーヒー飲んではったり。。
なんかぁ〜、文化があるなぁ。。。
って、この街に文化がなくなったら、終わりやな(笑)
そんなお店が成り立っていて、着物を着る人が暮らせるって不思議な町やなぁ。。。
やっぱ、この町は、ここを守って育ててる人の心意気が違うんやなぁ。。。
すごいなぁ。。。と暮らしてる人の気配もする通りを歩いて思うのでした。