そして未来へ


おみやもいただきました。

   
子どもたちが小さい頃に食べたオットの手作り餃子にリクエストがあり、真ん中ちゃんとこ、おねーちゃんとこも集まって賑やかな晩ご飯になりました。
花粉で困ってる真ん中ちゃんが、しっとりティッシュを手にもって
「これは、花粉で困ってる人は、鼻をかむヤツやから、口を拭いたり、机を拭いたりするのに使ったらあかん」
「これは1箱が300円もするけど、普通のは5つで300円やねんで」と新婚オットにこんこんと説明してると・・・
おねーちゃんが「わかるぅ〜〜〜〜!!!」
「アタシが買った可愛い絵の描いてある人間用のトイレットペーパーをわんこのウンチを拭くのに使うねん(>_<) それは、何も描いてない安いやつでしてほしいねんなぁ」(>_<)
…つーか、トイレットペーパーは基本、人間用じゃないん?(^-^;
と思いつつ、わかるわぁ〜それ!と私も同意いたしました。
パン屋さんで買った250円の美味しい食パンを適当にちぎってわんこにやらんとってほしいねんな!
わんこのは、1袋80円のんでいいねん。。。
別にわんこがどうってわけじゃないのよ。。。
でも、どっちでもいいんやったら、どう食べてもいい方でいいやん(^-^;
今日はちょっぴり贅沢♪と楽しみにしてる時には、さっくりしっとりの上等食パンでないと!!
という、どう〜でもいいっちゃぁいい話をしてる姿を見てると
自分が3人いるような、へんな感じでした(笑) 。。。次の世代もこんな話をするのでしょうか(^-^;