月いちお針の日

モラの日でした。あんなに固くココロに思ったのに(^_^;)
ひと月ぶりに針を持つのです。
ほんまにあんなに本気と思ってるのにウソはないのに読みが浅いのでしょうかねぇ(笑)
来月は加西の手前の「ふく蔵」さんで、手仕事の方達で展示会をされるそうです。陶芸やアクセサリーの人と。。。楽しみ!!
なので、次回は見学お勉強会。。。(^_^;)
針を持つのがふた月先にならないように気をつけなくちゃ!!(笑)
きょうはこんな素敵なモラを見せていただきました。
現地の方の作られたモラです。
これ、ほんとは普段着なんだって!!
けっこー、パツパツなんだよね。。。
前身ごろと後身ごろに2枚使うのです。
両方あるのが普通なの(^_^;)
とってもキレイですてきだけど、
着るとなると考えるよなぁ(^_^;)