交流会

今日は公民館のスポーツ交流会。。。例年より多い150名近くの参加がありました。
グランドゴルフやダーツ、吹き矢、フライングディスクなんかをみなさん体験するのです。
ちびっ子は、輪投げやストライクアウトなんかで遊ぶんだけど、飽きちゃうんだよね(^_^;)
とはいえ、ちびっ子の参加者数や年齢差のこともあってなかなかいいちびっ子プランがないまま、例年飽きちゃうんだよネ。。。途中で(^_^;)
なので、ちょこっと工作会のあまりもので、さらにちょこっと工作会をしました(笑)
「うちはもう、一番下が今度成人式だから、ほんのちょい前だよ。こんなに可愛かったの」とかってママたちとお喋りしてると3年生のお兄ちゃんと保育園の女の子のママが
「もっとこの子達が小さい頃、それこそ髪を振り乱して、周りに気を使いながら電車に乗ってた時、近くのおばあちゃんが、とんとんって席を譲ってくれて、今が一番いい時よ。。。っていってくれたんです。」
ん〜〜〜(>_<)!!!そーいえば。。。ワタシも!言ってもらった!!
3人連れて電車にのってるとき、「今が一番いい時よ」って前のおばさんが!!
ほんま、そーかもしれん。。。。と今、思いつつ、
「でも、今がいいよ!!」とも思うのです(笑)
だって、自分の事ができるんだよ!!そう、おかげさまでm(__)m