武田尾さくらやさん

ちっこい頃から学生時代までの思い出がなんだかんだと詰まってる単線の頃の福知山線。。。特急の待ち合わせだと言っては、5分、10分と各駅でのんびり停まるんだよね(^_^;)
果てなくつづくたんぼとすいこまれそうな山が続いたあと、パッと明るくなって美しい渓谷があらわれる。。。武田尾あたりでした。
同級生の友だちがそこで「さくらや」っていうお食事処してて、何回か作品を並べてもらいました。
はじめて持って行ったのは、ちょうど3年前の2010年10月です。
そんときは、友だちの友だち。今は友だち(笑)
今の武田尾駅からさくらやさん辺りまでの地面をぐぐ〜っと上にあげるらしく、なんてことか!!!立ち退きになるのです。
なので、11月末にお店は閉めちゃうのです。なんてことしょう。。。
静かにそこにいるだけで、来る人の気持ちを慰め、励ましてくれたテラスの紅葉ともあえなくなるのです。
友だちが集ってわいわい、ココロもカラダも元気づけられる武田尾の景観、心地よい風、そしてともだち。。。
それがなくなるわけじゃないんだけど、ん~~~ショック(>_<)
なので、まだ、足を運んでない人はぜひ!!GO!!
電車でも車でもいけますよ。。。。
そうそう、今、私の作品も並べさせてもらってます。(^_^;)。。