めっきらもっきら


うちの3人のお子さまたちが、ほんとうにチビっこいお子さまだった時、
お世話になったよーちえんのタカ坊に絵本の話をしてもらう講座を組みました。
それが!きょうです!!
30人定員のところ、な!なんと!40人の応募があり、急きょS席を作ったのです。(笑)
つまり、机はなしにして、椅子を30ほど丸く並べた前に お座布団を敷いたわけ…。
なのに、遠慮しちゃって、うしろに座るんだよねぇ(>_<) おバカだねぇ〜(>_<)
結局、S席に移動した6〜7人は、「あ!あそこ!」「クロネコは、ここ!」と指さして、
さらに身を乗り出してはりました(笑) 臨場感満載席(笑)
ひさびさに受けたタカ坊の勉強会は、この長い年月を重ねてもあせることなく、
要らない言葉がなく、ぎゅっと濃縮ジュースで、
で、残念なことに…お休みの人に伝えようにもこれが、うまく伝わらないんだ(^_^;) 
直に聞かな…あかんねんなぁ。。。。。
「タカ坊、話…うまいなぁ」と褒めてしまいました(笑)
ありがとうございました\(^o^)/  次は11日!よろしくね!!