休暇届けカレンダー


自分がお休みしたい日は、事務所の壁にかかるカレンダーに自分のハンコを押します。
「わたし!休むから!!この日!休むからぁ〜〜!!」と大騒ぎして押してもいいし、
こそっと押してもいいし、にまっと押してもいいのです。
でも今月のようなお盆なんかは、ちょっとみんなで調整しないといけないので、
いつ?いつ、休む?ってカレンダーの前でワイワイしました。
公民館はお盆休みはないので、順番交代なワケ。。。。
「わし、15,16なっ」
「じゃ、わたし、14、15にしよう」
「ん〜ほんじゃ、13!ちょうど、実家にお寺さんが来る日やから。。よかった」
という具合で、すんなり決まって、やっぱり、改めてハンコを押すわけです。
すると!!
「あっ!!しもた!! 14にも押してもた!! しゃーないなぁ、ほな、14も休もか」
(@_@;)ん???どうゆこと?そゆこと(@_@;)?
そんなわけで3連休されることなりました。