ごーや

何年か前、お隣の市民センターの窓で、ごーやをお育てになってて
。。。緑のカーテン。。。っていうやつです。
とっても、熱心にされてたもんで、毎日、収穫物をいただいて、
毎日、ごーや!ごーや!ごーや!だったのです。
そのおかげかどうか。。。。実は、ときどき食べたくなる食品になってしまいました(~_~)

で、先日もいただいたのです。ひさびさに…。
          
とってもきれいなごーやで、、、、
切って塩水に入れて冷蔵庫に入れてます。
今晩!使う。。。。
といっても、ご家族のなかで、
もりもり食べるのはあたしだけなんだ。。
キムチ鍋の逆バージョンだね(笑)
「ごーや」っていう食べ物を知ったのは、
ぼんが幼稚園の頃だったかなぁ。。。。
九州方面出身のママが「この苦さがいいのよ〜」といってたのを聞きつつ、
(>_<)ん〜〜〜。。。。どこが上手いねん。。。と思っていたのに
人って変わるのですね。。。(^_^;)
そうなのです。。。人は変わるのです。生きてるのだから!!