慌ててるとき。。。。

あぁ〜今、慌ててる。。とっても冷静じゃない。。。。
どうーゆー心理なのか、同じ人なのに、、、おもしろうなぁ。。。。と思うことが多くなってます。
急いで自転車の鍵をかけるときも。。。。もともとかかりにくいんだけど
がちゃがちゃ、がちゃがちゃ、がちゃがちゃ、かなかなかからなくて、
「落ち着いて、これは、かかりにくいんやから」といいきかせるんだけど、上手くいかなくて。。。。ますます時間がかかる。
そうでないときは、上手くはいきにくいけど、がちゃっちゃくらいで、かかるんです。
そうそう、この前、本箱から「ぶたのたね」をさがしてる時も
たしか、あったはず。。。というものの、あちこちさがしてもわかんなくて、
ちょっと、整理せなあかんなぁ、、、などと思いつ、あっちの本のとこもこっちの本のとこも探して、
結局、図書館にはしったのです。
おはなし会がすんで、ふと本箱をみると目の前に「ぶたのたね」
(>_<)なんで、これが見えんかなぁ。。。。。。
慌ててる自分もわかってる。落ち着いてごらん。。。とも思う。。。
でも、目もみえなくなるほど、慌てるって、どーなんだ???
性格的老化????そうともいえる。。。
自転車や本箱っていうモノは、そんなときもそーでないときも同じでかわらない。
あたしも同じ。。。。なんだけど。。。同じ人とは思えない…やだねぇ(^_^;) まったく(>_<)