お誘いありました(^_^;)


3日のふるさとまつりに向けて2回目の盆踊りの練習でした。
男性陣が少ないのが少々さみしいとはいえ、
ちびっ子組もオトナ組も動員?とは思えないほど、楽しく熱心でした。
私は休憩んときのお茶準備係です(*^。^*)
そぉそぉ、今日…こんなお誘いがありました。
公民館の陶芸教室に通う友だち2人が、後期の申し込みにきてくれて、、、
「ちょっと時間いい?頼まなアカンことがあるねん」
「なに?なに?」
「ちょっと、沖縄に行ってくれないかなぁと思って」
「は?沖縄?なんで?」
   (@_@?)クイズかなんかに当ったのか?
「みーちゃんは、絵の勉強に!私たちは陶芸の勉強に!」
「ん?なんか、誰かの作品が沖縄に来るん?」
「だから、テレビで沖縄の雑貨とかのがしてて、めっちゃ、よかってんなぁ」
   (@_@?)それって、特に根拠はないってやつか?
「そうそう!あれはいかなアカン♪ なぁ」
「そうそう!私たちは陶芸見て、みーちゃんは海を見て!勉強やん!」
  (@_@?)海?海を見るんか??
「あのな、この前ブログに書いてたやろ。あたし、あっちのほうにいくねんで、日帰りで(>_<)」
「何で、日帰りなん? なんぼ、おれるんよ」
「4時間!沖縄も日帰り?」
「(>_<)ぇえ〜〜〜! 沖縄は泊まろうよぉ(~_~)」
「ほんなら、2万くらいで行けるん?」
「行ける!行ける!」
「宿泊も入れて!やで(^O^)/」
「行ける!行ける!じゃ!いつにする?」
あんとき?こんとき?ここ?じゃ、ここしかないな!
  (@_@?)つーか、なんで、乗り気やねん(^_^;)
さて、ほんまに…とんちんかんトリオで南の島に行くのかしら。。。。