親子がぞろぞろ

んっまぁ!!!今までで一番たくさん来てくれったったンとちゃう??
とスタッフのおくさまから声が出るほど、今日のおはなし会は繁盛でした。。
といっても8組なんですが。。(^_^;)
とはいえ、ひと組やふた組だったことが、続いていたので、嬉しい悲鳴です。
毎回、ちょこっと工作会の前に絵本の紹介や作家さんの紹介を少しします。
最後読む本は工作会つながりで、「おばけがぞろぞろ」と思って、紹介文を書いてるうちにやっぱ、佐々木マキといえば「ぶたのたね」だよね。と急きょ、おはなし会の1冊にいれました。。。
ぶたのたね


「ぶたのたね」の初版は24年前!!だって!!!
じゃぁ、おねーちゃんは初版世代じゃないか。。。。
なんか。。。感動しちゃうなぁ。。。。
で20年たって「またぶたのたね」がでて、
その4年後に「またまたぶたのたね」が出版されたそうです。。。。
   
そうそう、工作会もみんなぶぅ〜〜っとふくらんで大成功でした。
用意した材料がほとんどなくなるのもはじめてです。うれしいなぁ(*^。^*)