おばけがぞろぞろ

3日のふるさとまつりに向けて子どもたちのおどっことオトナの盆踊りの練習日でした。
6時からちびっこが、ぞろぞろ。。。。
7時半からおくさま方がぞろぞろ。。。。もちろん男性も少しいらっしゃいます。
新曲もあったので、オトナの人は180人もの参加でした。。。
チラシの時に買ってきてた激安のお茶が大活躍(笑)
みなさんが踊ってる間にお昼にできなかった「おはなし会」準備を少々(^_^;)
おまけの工作に紙コップにストローを突っこんで、
ぶぅ〜〜〜って吹くとナイロン袋が膨らむってやつを考えてるんだけど。。。
肺活量の少ない私は、一発で膨らまないんだ!!(^_^;)
で、帰りにちっこい袋を買ってきて、家で再度、挑戦!!
おぉ〜〜〜!!! ええ感じ!!

気をよくして、袋におばけを描きました。
ちなみにモデルのおばけはここから。。。おばけがぞろぞろ。。。。
おばけが ぞろぞろ (幼児絵本シリーズ)