読み方は「投票しました券」


午前中に選挙の立会人のお仕事に行ってきました。
投票は7時選管の人が
「ただいまよりなんとかのなんとかで第42投票所のなんとかをなんとかです」
って、宣言しはってから、1番早く来てた人と選管の人と立会人で投票箱がほんとにからっぽかどうか。。。確認してから、投票できるんです。
涼しいうちに…と思いはるのか。。。ズラズラと人の途切れることがなく、たくさん来られました。
めっちゃ!多いやん(@_@;) もう11時くらい?
なにいってんの?まだ8時半やで。。。
そ、、マンウォッチングは楽しい立会人ですが、じっと座ってるもんで、
お時間の過ぎるのが、のんびり感じるのです。
この画像は、投票に行ったらいただけるのです。
いっぱい置いてあるから、記念にもっらってってね(笑)
仕事先に提出する人はいるみたいで、
「あの〜とうひょうしましたって券。。。」って近づいてきはるもんで(*^。^*)
。。。。これも10枚集めたら、なんかくれるとか、どう?投票率アップ!!
20歳になったとこの人、赤ちゃん連れ、小学生のいる家族。。。若い方もお見えだったけど、
ほんとにほとんどが私より年齢の高い方ばかり。。。。
それじゃ〜、当然、その年齢層の思う結果になるよねぇ。。。(^_^;)それがいいかどうかは別として。。。ね!