ホ・ホ・ホ〜タル来い!

昨日の深夜…というか、今日になったばかりの頃に
「明日、ホタルにいかない?」というお誘いがありました。
明日って(>_<)。。。と思ったものの、今年はまだ見ていないなぁ。。。と思っていた矢先…(^_^;)
ホタルって行こう!と思った時に行かないといなくなっちゃうんだよなぁ。。。なので!!
「行く行く!でも、晩ごはんしてから(*^。^*)」
で、7時におむかえに来ていただきました。
そん時に近所のあーちゃん(高校生になりました♪)に遭遇。。。
「あーちゃん、今から、ホタルを見に行くけどいく?」
「行く!」。。。ん?ほんま?
ということで
あーちゃん、ちなちゃん、みーちゃんの珍道中ホタル狩り決行いたしました。。。
(うしろの2名はおばさまですが)
思い立ったが、吉日!とは、よく言ったもので、道にも迷わず、蒸し暑くもなく、とっても快適ドライブでした。。。。車内はず〜〜〜っとおばさま2名がしゃべりっぱでしたが…(笑)
で!!最近ではトップの数のホタルでした!!あっちもふわふわ、こっちもふわふわ。。いっぱい飛んでました。
とっても素敵!! ほんで、調子にのって来週も行こう!と固い約束をしたのです(笑)
今日行った場所は「姫路市香寺町須加院」ってとこです。
川沿いにみなさん、車をとめてはります。
須加院の交差点を曲がってから、川が北側になるまで走った辺りに神社の鳥居があって、そこにいっぱい車が止まってます。。。。
って、(笑)この説明で行けたら、すごいよね(^_^;)GO!GO!