イカ。。。烏賊

今日は、イカがお安くなってたのでイカリングにしよう!っと!!
と買って帰り、わたをとって、晩ごはんを作りながら。。。
…思い出すのは小学校の調理実習(^_^;)
一緒に調理実習をする班の子たちで、前日に材料を買いにいく約束をしました。
ところが、一人、待てど暮らせどやって来ない。。。ケータイもないし、わざわざ電話をするほどのことでもないし…っていう、のんびりした時代でした。
ほんでもって、その子がちっとも来ないので、ほっといてみんなでお買い物をして帰ったのです。
次の日、「なんで来んかったん?みんな来てたのに、、、イカ係やで」と怒られ、
ひとり、わたをとったり、皮をこそいだりしたのです。
なので、イカを料理するたびにあの時、ころっと忘れて、昼寝をしてたおかげで
こーして、イカを調理できるんだなぁとしみじみ思うわけです(笑)
でもほんとに!!いい風がはいるお昼ね日和だったんです(笑) 
ごめんねm(__)m みんな、すっぽかしちゃって…(^_^;)