マットの裏はみどり色!


真ん中ちゃんが「今年も運動会の担当になって今度の土曜日研修やねんで(T_T)」とぶつぶつ。。
ん??もしかして、誰か行く?って案内がきてやつ? じゃ、アタシもいこかな(*^。^*)
真ん中ちゃんは秋の運動会にむけて、ワタシはなんかの講座で役に立つだろうと一緒に参加してきました。
日に焼けたぶよぶよ感のまったくないお兄さんが数人、大なわを回し始め、
「入ってくださ〜い」。。。。(@_@;)え? 跳ぶんか? いきなり?
「おかあさん、ヤメとったほうがえぇで、ぎっくり腰になるで」とまんなかちゃん。。
「<(`^´)>。。ラジオ体操してるから、大丈夫」と何を思ったか、列の中へ。。。
みなさん、端から縄に入るところ、まんなかちゃんの真後ろについてセンターから縄の中へ。。
(@_@;)。。。跳べました。。無事に。。。
準備運動は「バナナチップス体操」(>_<)コ・コレが今のラ・ラジオ体操か。。。(@_@;)!!
その後も走って、跳んで、転がって、走って、跳んで、転がって…運動会の種目のガッツリ体験でした。
「マット取り」は、まん中のマットを引っぱり合って自分とこに持って帰るのです。つまり、取り合い!!
(@_@;)ひぇ〜〜〜!! こーゆーんはアキマセン(>_<) キケン!キケン!
だいたいマットって、どこ持つんよ。。。と戸惑ってる間にあっちチームからこっちチームから人がやって来て、
(@_@;)ぎゃぁ〜〜〜!!と思ったもつかの間、、、マットはアタシの頭上を通過して行きました。。。。。つまり、ツルッとすべったんだよね。。。踏まれなくてよかったよ(^_^;)
「センセ、大丈夫?」「センセ…けがはない?」とお声掛けをいただきました。つーか(笑)
(>_<)センセじゃねぇ〜し。。。
そうなんです。この研修、ほぼ9割が幼稚園、保育園のセンセ、あとの1割が小学校のセンセ、約1名がもぐり。。。(^_^;) みなさん、体力仕事ですね(~_~;)
午前2時間、午後2時間…無事に終了(*^。^*)
「おかあさん、意外に動けるねんな」と真ん中ちゃん…(^_^;)ははは、生きてますから(^_^;)