堀江優遺作展

関西の6美術館のコレクション展と紫彩会で教えてもらって、気になっていた「堀江優遺作展」に行ってきました。
どちらも立入禁止線がないのが多くて、一歩前へさらに前へ(笑)と間近で見れて、よかったなぁ。。。     

      
堀江優さんは聖書の中の人物を描いてはって、
その場面の説明も興味深く一作品ごとについ読んでしまい、
画面の色がとっても不思議というかなんていうのか、
気になる色で、これまた一作品ごとにくまなく見入って、
どぉ〜なってんだ?この色は?とまた見てしまう。
絵の中の人の仕草や表情もついすみずみまで、見たくなる。。。
原画だからこそ見れる作品の深さがもりもりでした。
このチラシの「仰ぐ」って作品はとても美しかったです。