引き出物カタログ

「引き出物カタログ」いただきました。
あんまり、いろんなものが掲載されてて、弱ったもんで調べました(笑)
「引き出物」日本には古くからある習慣であり、主に鰹節などの食品などが配られる。婚披露宴の料理の一部を家族へのお土産として持ち帰ってもらうものだったのが、バブリーな頃に披露宴の記念品という意味合いが強まっている。記念品なので、出席者に一律に配られるのが通例である。(少々省略)
バブリー期の披露宴経験者なもんで「記念品」と思ってました。2人の名前なんかが入ってたよね。
そして、欲が深いもんで「より、えぇ〜もん」を選ぼうとしてさらに決められなかったのです。
改めてページを繰ってみると同じカタログなのにさっき載ってないもんがのってるんだ!これまた不思議(笑)
そうそう、このめがねとかの「超音波クリーナー」もほしかったんだ。。。
あ!!そうだ!これいいかも!

     
ということで、独断ですが
「靴磨きセット」にしました(笑)  
革靴の出番が年数回なので、なかなか補充できなくて、
気持ちばかりで靴ケアができないまま
次の出番到来(>_<) 
ときには哀しい結果になってるコトもあるのです(T_T)
おねーちゃんは「低周波治療器に決めた」
真ん中ちゃんは「ミキサーにしよっかなっ」
ぼんは「お、電動歯ブラシ。。ほしかってんな。いや、こっちにしよっかなっ」
さすが、若いもんは楽しく決めてるようです。 見習わなくっちゃ♪