町内一斉そうじ

朝8時開始という回覧板があったけど、毎年その時間より早くからカチャカチャ、シャッシャッ、音がするので、今年は7時半ごろからスタンバイしてたんです。
オットにもちゃんと参加するように。。。くどくど。。。
ところが今年は静か???。。。おかしいなぁ。。。みんな都合があって昨日にしてるの?
ご近所のママに「今日、あるよね」とメールをしてると、カチャカチャ、シャッシャッ、お掃除音が聞こえてきました。
どうやら、いつも先頭にたってガンガンやってくれはるおじさま2名がいらっしゃらなかったようで…ほんで、定刻スタートとなったようです。
そんなわけで、サラッと始まりサラッと終了の町内掃除でした。
ラッキー(^O^)/早く終わったじゃん!!とほうきを片付け、顔をあげると(@_@;)
なんじゃ!これ????
け・け・け・けむし?いもむし? モクレンのデカイ葉っぱにウジョジョジョジョ!!(@_@;)!!  すでに完食されてる葉っぱもあるじゃんか!!
知らない間に自宅待機になってるたオットを呼び出し、おまけ掃除をして完全終了いたしましたm(__)m
ちなみにワタシがメールしたママも「マジ!元気!ゴロゴロ待機」だったそうです(~_~;)
もちろん、こちらのお宅からはご主人とお嬢ちゃんがご参加でした。