大盛況


公民館のおはなし会のメンバーでお隣の小学校の「おはなし会見学」に行ってきました。
朝の教室じゃなくって、2時間目と3時間目の間のちょっと長いお休み。。。
この小学校では「パワータイム」って呼んでます。って真ん中ちゃんとぼんの母校なんです(笑)
図書室で準備してるとわいわい、がやがやと次々子どもたちが入って来て、超!満員!!
新学期はじめてだったそうで、1年生なんて先生がごっそり連れて来てくれるもんで、さらに満員!!!
休み時間なもんで、外から吹奏楽の音が聴こえてきて、廊下もざわざわしてる。。。
聞けるンカナァ。。。というワタシの心配もなんのその。。。
なかなか、いい表情でした!!
読み手の数がへってきたので、サポートメンバー募集ってことで、行ったんだけど、
なかなか、いいお勉強になりました。
いつも行ってる学校とこっちとどっちもおはなし会が繁盛しますように!!