マナ助産院20周年

マナだより106号が仕上がりました。
最近は睡魔との戦いに苦戦しておりますが、どうにか仕上がり「ホッ」。。。
巻頭はいつも永原さんの文章が入るのですが、今回は助産院の「開院20年の軌跡」ということで4ページもカラーが続くのです。20年…懐かしい写真もたくさん掲載されてました。
          (発行前ですが、ちょこっと公開…内緒(笑)))


「こんなの作りたいんだけど、誰かいない?どう?」と友だちから聞いて
そんな仕事もしてたからいいよ♪と言った頃は、まだぼんがおなかにいたかいなかったか…、産まれてたのかなぁ(*^。^*)
はじめの頃は、切ったり貼ったりの作業でつくった紙面は、助産院の紹介が多かったのかなぁ。
ちびっ子たちを車に積んで原稿を貰いに行ったり、できあがったのを届けたり…。そしたら貼ってる文字がとれてたり…(笑)。。。そのかわり、すぐ修正できましたけどね。。(笑)。。(ちびっこたちもデカくなりました)
だんだん紙面が充実して今は、原稿のやり取りも作る作業もパソコンでできて、マナさんに足を運ぶのもときどきになりました。マナだよりがあったので、illustratorも使えるようになってPCで紙面も作れるようになったのです。感謝♪感謝♪
長いお付き合いになりました。ご縁って不思議です。さらに感謝!感謝!