ノド痛さん

昨日の夜から、なんとなく扁桃腺がアヤシイ感じ…。
案の定、朝からノドが痛いし、カラダのアチコチも痛い…ん!!絶対熱があるぞ!!
と思いましたが、体温計が見当たらず、さっさとお仕事に!!
職場で早速、計ってみましたが。。。。
あら??あららら?36.7??? あれ?おかしいんじゃないの???
実はあたくし…平熱が36.5ほどのお子さま体温なので 38度くらいはちょっとしんどいくらいで、平気なのです。
そんなアタシが!!おかしい…と思ってはかってるのに平熱とはなんだ!!
しゃーないので、真面目にちゃんとお仕事してまいりました。
あきらめきれず(笑)帰宅してから、ちゃんとありました体温計ではかってみると
ほら!!38.3じゃん!! ほんじゃ、もう1回!とはかってみると37.6?
ん?と続いて何度かはかってみましたが、そのたびに下がってって、結局平熱に…。
おっかしいやろ!!
とはいえ、熱がないことは、喜ぶべきことなのにおかしい!とさわぐと言うのも
それこそ「おかしな心理」です(笑)
。。。熱はありませんが、今日はもう休みます(^O^)/