おんまがはしる

強風で神社でのお花見が屋根のあるところでのお花見になりました。
早朝から場所取りをしてくださった、桜の下ではなくって 遠くに桜を見る。。。ということに(笑)
おひさしぶりのお友だちとたわいない会話で楽しい時間でした。
お弁当代を支払ってドタキャンになった友だちのお弁当もごちになりました(*^。^*)
わたしも仕事で遅くなったのだけど、もうお一人用事で遅くなった方が、

「ちょっと、いい?」とテレビをパチリ。。
画面にはみどり輝く芝生とお馬の行列!!
「なに?なに?何番?」とみんなでワーワー!応援してると
なんと!!3番目にゴールイン!!
どんだけ買ってて、どれくらいになったのか。。。おっしゃいませんが、彼の表情はニタニタニンマリ!!
あれこれ、推測するに18倍だって!!!!
ヒュ〜!! ほんじゃぁ、今日の参加費はチャラだ!!\(^O^)/!!