兄弟姉妹

私の母は9人兄弟。。いや8人だったけ?。。父も同じくらい兄弟がいるので 
なにせ、多いんです。おじ、おばが…。
その中の一人…、母の姉が「いかなご」炊いたから取りにこれる?っていうもんで行ってきました。
久しぶりに会うおばに季節のご挨拶もそこそこに…(失礼なことに「ぷっ」っと笑いながら…)
「おばちゃん…、あっちのおばちゃんとそっちのおっちゃんとこっちのおっちゃんとおばちゃんって、おばあちゃんにめっちゃ、似てきたな(笑)」
「ほんまになぁ。年がいったら、兄弟 似てきてナァ」
「あっちのおばちゃんもめっちゃ!いやがってたわ」
「そら、あの子はまだ若いしな。。。」
「(笑)ほんまに、誰がだれか、わからんようになるな。。。(笑)」
我が身に置き換えると嫌がるおばの気持ちもわかりますが、ほっんまに笑えるほど似てきて…笑ってしまった。。。
ところが!!このおばが!!週に2回スイミングに行ってるって聞いて!びっくり!!
スイミング得意のご主人に連れられて、まったく泳げなかったのに始めたそうです。
「60で始めた時は泳げんかったけど、2年かかって泳げるようになってなぁ」
「いやぁ〜、もう最近はあかんわ。背泳ぎしかできひん」
(@_@;)ええ!!!!!おばちゃん!!!!背泳ぎできるん????
「あんた、背泳ぎの方が楽やねん。そいでも背泳ぎできるまで1年半かかったわ」
(@_@;)ひえ〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!すごい!!!
「そやけど、よし!行くぞ!って思わな、行かれんで。会費も払ろとるやろ、その分は行かな、なぁ。」
(@_@;)ぴゃあ〜〜〜〜〜!!!!さすが!!!商売人さんのご長女!!!
このご長女にしてあの三女(母です)この気合いは血筋ですね。。。