音読と100マス

認知症とかのお勉強をよくされてる方に100マス計算と漢字ドリルがいいと聞いて探してきました。
1年生用じゃ物足らないし、6年生用じゃむずかしいし。。。とあれこれ見てると
全学年用というのがあって、漢字はいまいちだったので「音読」と100マス計算のを買ってきました。
母に…ま、今後の予防という意味で…買ったのですが、
ちょっとページを繰ってみると面白そうじゃないか!!
。。。そういえば、私も目の前の人の名前が出てこなかったり、滑舌が悪いときがあるので。。。
この2冊はワタシがいただくことにしました。(笑)って、ワタシが買ったんやから(笑)
早速1日分の100マスと音読をしました。
超一流の三日坊主。。。いつまで続くでしょうね(笑)
今日の音読。。。
「春のうた」 草野心平
ほっ まぶしいな。
ほっ うれしいな。
みずは つるつる。
かぜは そよそよ。
ケルルン クック。
ああいいにおいだ。
ケルルン クック。
ほっ いぬのふぐりがさいている。
ほっ おおきなくもがうごいてる。
ケルルン クック。
ケルルン クック。

。。。。ね…いいのが掲載されてるでしょ。声に出して読んでみると一層いいね♪