母のマイペース

日曜日とはうって変わったぽかぽかいい天気♪
自称もう大丈夫の母が受けられる行政サービスがあるのかどうか、審査や説明に来ていただきました。
ほんとに春の訪れとともに日に日にパワーアップの母です。喜ばしいことです。
台所の真横にお手洗いを作りたいといっていたことも
「あ、あれ?もう、いらんかな。。元気になってきたし」と一蹴(*^。^*)
来て下さった相談員の方も「趣味もおありで、お買い物もご自分でいかれるし、、、」とニコニコ…。
結局、ボタンを押したら消防署に連絡が行く…当市一押しです!と相談員おねーさんが自慢してたサービスも受けるのは無理なようだし、支援1も当然ムリかナァ(笑)
ま、今後のためと母の見守りサポートのライン強化(笑)のひとつに申請はしましたが。。。
ほんと、お元気でよろしいことでした。
「まぁな、そないに言うけど、別に血管が切れたわけでもないし、後になにもなかってんから、ワタシは、そんな脳梗塞とかとは違うと思てますねん」と言い放つもんで
・・・脳梗塞を起こされた方が2階で寝起きするなんて考えられません!と言われたから、あなたのベットはここに降ろしてきてんのよ・・・・と懇懇と言ったものの(^_^;)
はぁ。。。この自分に対する誤解さえなければ、もう少し安心なんだけど(笑)