嵐の遠足会

同級生9人でイチゴ狩り遠足の日です。
イチゴ狩りに行って、海の見えるレストランでお食事をして、最後は春の香り、いっぱいの梅林へ…というプランでした。お天気にも恵まれそうだし、たくさん参加で♪数日前から楽しみにしてました!!
ちょこっとお仕事場によって、さぁ!行くぞ!  と空を見上げると なんだか暗い(>_<)
ん??雨????
車を進めるほどに風が強くなり、雨粒が大きくなり。。。。
ん???
そういえば、このメンバーの遠足は嵐が多かった!!!と思いだしたのです。
嵐を呼ぶおねーさまのパワーか、メンバーの組み合わせなのか、雨。。ではなく嵐になるんだよね。
もちろん!嵐でも警報でも行っちゃうけど(*^。^*)
というわけで、
ビュ〜ビュ〜風の舞う中、安全なハウスでイチゴ狩り!!
超!甘い!!ほんでもって青いのんも食べたんだけど、こいつはサラダにいいぞ!
シャキ、カリっていい歯ごたえ(笑)
さんざん、イチゴをいただいた後は菊水山のテッペンへ!
嵐の中、車からお店へかけ込む、アタシ達は遭難者か(>_<)
ですが、海、山と四方の景色の楽しめるお食事は、お料理もおしゃべりも楽しい時間でした。。。時折、ゴウゴウ、バコン!と風の音がするのですが(^_^;)
で、いくらなんでも今日の梅園は。。。。。(T_T)ということになり
ポートタワーの下にある「カワサキワールド」へGO!!
カワサキの船、飛行機、電車、あれやこれやが展示されてて、もちろん中には乗れるのもあるの!(動きませんけどね)
なので!!おにいさんやちびっ子を押しのけ(?)大きいバイクにまたがり!ヒュ〜ヒュ〜!
ご機嫌になった後は、やはり、旅情誘う昭和な新幹線車内で、ご歓談(笑)。。。
一度座るとしばらくはそのまま…ココロが京都、東京、まで。。。。(笑)
帰る頃になると陽がさして、嵐のあとのなんとか(*^。^*)
みなさま、楽しい時間をありがとうございました。
。。。もちろん、このあと有志の打ちあげもございました。。。。そら、嵐も来ますわ(^_^;)パワフルですもん(>_<)