かけ込み(笑)

昨日の奥さまが、悲痛な声で「みぃ〜〜ちゃぁ〜ん、どうしよう〜〜」と夜にやってきました。
その雰囲気から…(@_@;)なにごと???!!!!と構えましたが。。。。
中学生のお嬢ちゃんが、受験なもので、制服をクリーニングにだしたそうです。
。。。親心ね。。。。。ぼんも卒業10日前に上履きを買いましたっけ。。。
で、制服につけてる名札の文字が熱でいびつになっちゃたんだって。。。ほとんど福笑いのように。。。
古い分を出してきたけど、名前の色がなくなってて、ただの赤いプラスチック板だったわけ。。。。
。(^_^;)。「あ〜〜あぁ〜〜、これな…」名前の色はなくなってるけど、ちゃんと文字は彫られてるので、絵の具の白を塗り込んで拭くと文字の中に白が入って、ちゃんとお名前も読めるようになりました。
「あ〜〜ん!よかったぁ!!さすがぁ!!ありがとう」(^_^;)ってほどのもんじゃ。。。(>_<)
久しぶりに中学生の彼女もやってきて、ぼん腕相撲をしたり…わいわいでした。
「また、縫いつけなあかん(T_T)」 …とつぶやきながらも奥さまは明るく帰っていきました。(針。。。ニガテなんです。。。)
そういえば、ゼッケンやなんやらよく縫いました。。。ちょっと昭和ないいご近所関係なのです。