お皿に絵付

み〜ちゃぁ〜ん!あたしとこ、食器棚買って、中を整理してたら、うちの子ども達を描いてもらったお皿がでてきてん。。。こんなん、いつ描いてもらったんやろ。。。(忘れとったんかい(>_<)
ほんで、お嫁ちゃんが見て、いいなぁ!って、ほんで、そんで、、、、、


って、うちのお隣さんが、
昨日あれこれおしゃべりしていかれ、
お皿を持ってきてくれました。
10年以上前だよね。。。懐かしいなぁ。。。
立ち杭の窯元に連れていってもらって、
描かせてもらって、そこのおばちゃんが
黒豆ごはんをくれはって(笑)。。。
食べ物のことは明確なのよね(笑)


うちのはこれだけど、
「なぁ、み〜ちゃん、アタシんとこの方がいいやろ〜。
絵もかわいいし!!」
ん〜(^_^;) とりあえず、褒めてもらってる感があるので
m(__)m ありがとうございます。