認定証


去年の夏から秋にお手玉やわらべうた、
工作や花いちもんめなどなどなど…の
伝承遊びの講習会に参加して、
とっても面白かったのですが。。。
その講習会、決まった回数を受講して
実践報告を出したら
「ひょうご遊びの伝承師」認定証をいただけるのです。
そんなもんをいただいたことが、ないもんで(^_^;) 
喜び勇んで(笑)行ってきました。
けっこう、期待してたわりに
可愛らしい認定証だったのですが(笑)
実践報告会や記念講演はとってもよくって、
ほんとうに参加してよかったです!
ワタシができるんは、工作関係だけやな、、、って思ってたけど、他のんもお勉強してみようと思いました(*^。^*) お手玉なんて、ほぼしたことないんだけど。。。「されどお手玉!!」でした。
そうそう、印象に残った言葉です。姫路のNPOではりまキッズランドをされてる方が、親子イベントでお父さん、お母さんの膝の上に子どもたちが、ゆたっと座って参加する。こんな風に育つと親孝行はしなくても親不幸はしないです。
。。。親孝行はしなくても親不幸はしない。。。って深くいい言葉やな…って思いました。