ことば。。。

公民館と市民センターが併設された職場から歩いて5分ほどのところに幼稚園があり、そこから国道をわたると小学校があります。なので、行事の時なんかは保護者の駐車場になっちゃたりするんですよね…困るんだよね…。
昨日も駐車場がいっぱい。。。ちょっと用事で出て戻ってくると停めるとこがなくなってる。。そんなんでした。駐車枠のないとこまで停まってる。。。
「あらまぁ〜〜〜。。。今日はすごいなぁ。。。満員御礼だ。。。」
と思ってると。。あらら?? 車からおりた人は館とは反対の方へ、ぞろぞろ。。。。。
んん???幼稚園のおむかえ? お天気もイマイチだからか…ぞろぞろ。。。
「お迎えの方が何人も停められてて駐車場がいっぱいになってるんです。」
と幼稚園にお電話いたしました。すぐに対応してくれたみたいで、よかったんです(^_^;)
先生も改めて謝りに来られてたので。。。。
「こんなお天気なので、お気持ちもわかるんですが、最近は朝とお昼ともに停める方が増えていて、一時に集中するので困るんです。あんまりなようだと毎日立ってもらわなくちゃならなくなりますし、、、、お願いしますね」
とにこやかにお願いしたのです。。。。にこやかに(*^。^*)。。。
ほんなら、今朝、園長先生が改めて謝りに来はるし、2カ所の駐車場入口に先生が立ってるし。。。(立ってくれ!と言ったわけじゃないじゃん…(笑)))
いいんよ。ほんまに困っててんから(^_^;)。。。いいんよ。そうでないと停めちゃうもん(^_^;)
なんですが、あたしも立派なお姑様になれるなぁ〜と感心したのです(笑)