障子の張替

公民館の和室の障子。。。あら!!!
ちょっと見ん間に穴がぼこぼこ!!  誰やねん!!
どうしたもんかと…とりあえず、破れたとこの大きさだけ紙を切ってたのですが。。。
とっても心あるサークルの方が
「いつも使わせていただいてるんだし、私たちで貼りましょか」
OH〜〜〜!!なんて!!嬉しい!!
で、先日、「この日にしますから、剥がすのだけしててもらっていい?」
「はぁい!」と口は動くんだけど
剥がす?ん? パンチで? バス!バスッ!!ってするんか?
なんて、思ってると またまた心ある方が
「お忙しいのになかなかできないでしょ、、、今日時間があるので、1枚でも剥がしとこかと思って」
OH〜〜〜!!なんて!!嬉しい!!
。。。というわけで、旧家の奥さまと障子剥がしをしました。
なるほど、、、バス!バスッ!!ってパンチするんじゃないのね。。。(^_^;)
お水で、、フムフム、、、なるほど。。。。
奥さまが手早く、タァ〜〜〜〜っとされるヨコで 見よう見まねでモソモソ作業いたしました。
とってもお勉強になりました。
ほんと!こーゆーような人にならなイカンもんや(^O^)/