運転免許物語

ブログ更新をうっかりしてましたm(__)m。。。なので、ちょこっと寝かせてたネタ(笑)
日曜日に来た、真ん中ちゃんの彼氏は運転免許を持ってないのです。
高校卒業のころにとりそこなって、今、また自動車学校にいってるらしいんだけど、
いまいち、ちゃっちゃっと進まないんだって。。。
真ん中ちゃんも彼氏のお母さんも『ガン!ガン!』言うらしいんだけど。。。。
というのが、日曜日に話題になりました。
「運転免許だけは、いるよ!とっときよ」とがっつり進める真ん中ちゃんとオット。。。
でも、ふと何人かの運転免許持たないおっさんが目にうかび、、、
ん〜〜(^。^)、こっちが思うほど困ってないよなぁ。。。むしろ、転勤は駅から近い職場、または同僚のようにへき地に飛ばされることもない…って言ってたなぁ。。。と思いだしました。
ほんでもって、自転車・徒歩は健康的だし、あの莫大な維持費もいらないし、計画的に移動できるし、第一地球にやさしいじゃんか!
仕事や何かで必要ないならいい選択かも。。。。と思ったのです。
だいたい!!!どんなにお勉強の嫌いな若もんもどんなに運動神経のないおばはんも「運転したい!!」と思うとどんな人も取れてんじゃん!!
ってことは、いらないってことやん!!
「ほんななぁ、もう、いらんねんから、とらんとき。。。乗る機会もないのにヘンに免許だけ持ってて、運転したら事故になってまうで! そや、ほしくないのに学校なんか行くからややこしいんよ。もういかんとき」と言い放たせていただきました。
ホホホ(*^。^*)