昭和の香り

今日の午後は、料理教室の食材探しと小学校から依頼されたブックトークで使う本探しで過ぎました。(ToT)/~~~
時間までにどうにか見つかってよかった(^_^;)

お世話になったのが
この立派な建物の「加古川図書館」…。。。
なかなかいい雰囲気です。
なかなかこっちまで来れないんですけど、
今日は久しぶりです。
。。。ほしい本が貸出可能で残ってたのが、
こだったもので。。。。(^_^;)


     
  
そいで、ゲットした本のひとつがこれです。
めっちゃ!!丁寧に描かれてるんですけど、作者は韓国の方。。。。
描くってことの素敵さをかんじますねぇ〜〜(*^。^*)
ちなみにこのページは「1961年の頃」
生まれた年ですよ!! 生まれた年なので記憶はございませんが(笑)
かっつり、見入ってしましました(笑)
でも、ここのモデルになった場所は、ワタシの住んでたとこより近代的(笑)
。。。。。近代的って言葉が、昭和だね。。。。(笑)
だって、川も向うにみえる学校もコンクリートで立派やもんね。。。
わたしんとこは、川はススキがわんさかだったし、校舎も木造だ。。。懐かしいなぁ。。。


ふるさと60年 (日本傑作絵本シリーズ)

ふるさと60年 (日本傑作絵本シリーズ)