お別れ

同級生の集まりで…とチョロチョロでかけるワタシですが、
今夜はオットの同級生の方から電話かありました。めずらしいなぁと思いつつ、
「おげんきですか?年賀状ばかりで。。。」ってご挨拶すると
「あ、実は、○○が今、心肺停止状態で、、、僕も今、聞いて。。。」
「は?って、この前、年賀状でお世話になってた?」
(^_^;)郵便局の方なもんで。。年賀状のおかげで、唯一、毎年お会いするオットの友人なんですよね。。
……今日はお仕事はお休みだったそうです。くも膜下出血でご家族が帰って来はった時には、玄関で倒れてはったそうです。
突然のお別れっていやだなぁ。。。ま、お別れはどんなもんでも いやだけど。。
家族も友人もご本人さえ、「あれ?なに?なにが起きてんの?」とわかんないままに時が進んでいってしまう。
ほんとに「生きてること」っていうか、「生かされてること」を大切にしなくちゃって思います。
このままでは、お別れできませんな。。。と思うことはチャッチャッと片付けていかなくちゃ。。。と改めて思いました。
(T_T)やすらかに…